ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 生活
  3. 年中クラス 来週はいよいよ遠足♪

2024.05.17
年中クラス 来週はいよいよ遠足♪

5月の気持ちの良い気候の中、年中さんは2回のお散歩を楽しんできました!

並んで友だちと手を繋いで、いざ幼稚園を出発!虫や花に目を向けたり、木の葉の色の違いに気付いたり、トンネルの中では「あ~!!」と大きな声を出して、声が響くのを楽しんだりしながら、軽快に歩いていましたよ♪

「間が空いたら~~~早歩き!!」と合言葉のように唱えながら歩いてきたのですが、2回のお散歩を経て、歩くのがとても上手になった子どもたち。前の人との間が空くと声を掛けられなくても自分たちで気付き、早歩きをしながら詰められるようになりました♡

来週はいよいよ遠足!自然に目を向けながらゴール地点の東中野公園まで楽しく歩き、公園で思いっきり遊んできたいと思います♪


PAGE TOP