ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 生活
  3. 年少クラス 少しずつ少しずつ・・・

2024.04.26
年少クラス 少しずつ少しずつ・・・

少しずつ、少しずつ園生活のリズムをつかんできている子どもたち。張り切って身支度に取り組んだり、手遊びや歌を楽しんだりする姿が見られています。引き続き、一人ひとりのペースを大切にしながら過ごしていきたいと思います☺そんな中、今週はドキドキの避難訓練にチャレンジ!年少さんにとってはちょっぴり難しい避難訓練のお話でしたが、一生懸命耳を傾けたり、自分で防災頭巾を被るレッスンをしたり、頑張る姿が沢山見られたのですよ。初回ということで、外への避難方法については年長さんの様子をテラスから見学!静かに素早く避難する年長さんに興味津々✨の子もいれば、目の前のお砂に誘惑される子も…(笑)どんな姿も可愛らしい年少さんたちなのでした♡避難訓練の大切さを知り、かっこいい年長さんに近付けるよう今後も毎月積み重ねていきます。


PAGE TOP