ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 卒園
  3. 年長クラス 「空の世界」第2弾!

2021.03.05
年長クラス 「空の世界」第2弾!

空の世界第2弾!自分の好きな色を選んで、大きな紙に手形を押して虹を作りました。手に絵の具をたっぷり付けると「気持ちわるい~!」と言いながらも、みんなにこにこの笑顔😊友達の手形と合わせてカニや蝶々に見立てたり、空いている隙間を探して色々な向きで押したりと慎重に、でも思いっきり絵の具の感触を楽しんでいました。

色の場所を細かく伝えなくても、自分たちでどこに押したら良いか考えて取り組むことができたのですよ。それは、”みんなの力を合わせて虹を作る!”という共通の意識を持っていたからこそ!聞くだけでなく、聞いて考える力がついている姿を見せてくれました♪

1人の手形が2,3個だったとしても、全員の手形を合わせるとこんなにも大きくて綺麗な作品が出来上がることを知り、『力を合わせる』ということを目で見てより実感できたのではないでしょうか。

出来上がった空の世界でお別れ会・卒園式を行いますので、作った子ども達の姿を想像しながらぜひご覧ください☆


PAGE TOP