ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 活動
  3. 年中クラス 『達人発表会』~みんな違ってみんないい~

2024.03.08
年中クラス 『達人発表会』~みんな違ってみんないい~

『達人レインボード』に日々自分の“得意”を書き増やしながら、嬉しそうに眺めていたある日、再び祭りの達人から【達人発表会】のお誘いが届きました!みんな大喜び♪お友だちに披露したい 自分の得意なことって何だろう!?とじっくり考え、自分のナンバー1を決めました✨達人発表会に向けて得意なことを練習し更に力をつけている子もいれば、新たに見てもらいたい作品を作り上げる子もいて、準備も夢中で楽しんでいましたよ。さぁ待ちに待った達人発表会!達人ごとにステージ上で得意なことを披露してもらいました☆フラフープ、逆上がり、ピアノ、新体操、工作、絵、人形劇などなど、カッコ良くて素敵な“得意”がたくさん!照れている子も、堂々と腕前を披露する子も、表情は自信に溢れていて見てくれるお友だちの声や拍手にとっても嬉しそうでした。クリームを塗る達人や椅子をきれいに並べる達人など、めずらしい得意を持つ達人が現れるとみんな興味津々!くぎ付けになっている様子も微笑ましかったです♡

達人発表会を通して、自分の得意を知ってもらえた喜びや、友だちの素敵な面をたくさん感じることができ、更なる自信に繋がったようでした。

達人のみんな!『みんな違ってみんな良い!自分って最高!』という気持ちをいつまでも宝物にしてね😊


PAGE TOP