ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 制作
  3. 年少クラス 鬼のお面作り

2024.01.19
年少クラス 鬼のお面作り

 

新しい年を迎え、いよいよ3学期がスタートしました!冬休みの色々な話をおみやげに、元気に登園してきた子どもたち。それぞれのペースで園生活のリズムを整えているところです☺今週は一月末の保育参加に向け、鬼のお面作り(紙皿をベースに鬼の顔を作っていきます♪)がスタートしました。まずは、作りたい鬼の色(赤、青、緑)を一つ選び、絵の具と筆で白い紙皿をぬりぬり…🖌きれいに塗れるよう慎重に筆を進める子、ダイナミックに一気塗りする子、「ここがまだ白いね!」と細かい所にまで目を向ける子など、それぞれ一生懸命取り組んでいましたよ。翌日は鬼のパンツ作り!画用紙、鋏、糊を駆使してトラ模様のすてきなパンツを仕上げました。久しぶりの製作活動でしたが、鋏等の使い方を確認すると子どもたちからしっかりした答えが返ってきたことに頼もしさを感じました♡このお面は、保育参加の日に保護者の方と一緒に完成させたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 


PAGE TOP