ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 あそび
  3. 年少クラス 発表会前の子どもたち

2023.12.08
年少クラス 発表会前の子どもたち

 

いよいよ今週末は生活発表会♬衣装の最終チェックや最後のミニミニ発表会を楽しみ、当日をドキドキ心待ちにしている子ども達です。そんな中、今週は2つのリフレッシュ活動も楽しみました。一つ目は、バスのお絵描き(発展画)!11月に作った折り紙のバスを画用紙に貼り、イメージを膨らませながら絵を描き加えました。「バスに乗ってディズニーランドに行くんだよ♪」「おまわりさんがバスに乗って、泥棒を捕まえに行くんだよ☆」と子ども達の想像力は無限大∞すてきな作品が完成しましたよ。二つ目は、隣の公園へのお散歩です。以前行った時には【次回のお楽しみ】となっていたアスレチックを解禁し、子ども達も大喜び♡お気に入りの遊具で繰り返し遊んだり、宝物拾いに夢中になったり、思い思いに楽しむ姿が見られました。リフレッシュタイムでパワーチャージした年少組さん。発表会当日は私たち保育者もドキドキ(笑)ですが、子どもたちや保護者の皆様と三位一体で楽しみたいと思います。ご来園、お待ちしております☺


PAGE TOP