ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 体育
  3. 年長クラス たくさんの思いを胸に…明日を迎えます

2023.10.06
年長クラス たくさんの思いを胸に…明日を迎えます


いよいよ土曜日は運動会ですね🚩子ども達は、「明日、運動会??」「早くお家の人にみてもらいたいな❤」と待ち遠しい様子です♬お家の方にかっこいい姿を見てもらえるよう、自分たちの取り組む様子をビデオに記録しチェックしてみました👀最初は自分の姿を見つけては「あ!僕いた!!」と嬉しそうな様子でしたが、見るポイントを伝えてみると次第に真剣な眼差しに変わっていきました。真剣モードになるとたくさんの気付きがでてくるでてくる…!😲「よそ見しなかったらもっと早く移動できると思う!」「カウントをみんなで数えればタイミングが合うかも!!」「声は、よく出てたからこのまま続けよう!」など担任が気が付かなかったことまであり驚きました。早速、次の日の総練習で意識して取り組んでいた子ども達。きっと、自分たちで気付いたからこそ意識することができたのだと思います。そして、その姿は見違えるものでしたよ👀✨
当日は、お家の方を前に嬉しさとドキドキでどのような姿が見られるかわかりませんが…ギャオドロン&ふうじんからの贈り物”お守りブレスレット”を腕に✨そのドキドキをパワーに変えられたらいいなと思います。ぜひ、最後までとびきりのスマイルで温かいご声援をお願いします☺♬


PAGE TOP