ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 制作
  3. 年長クラス メッセージカードに思いを込めて

2023.09.15
年長クラス メッセージカードに思いを込めて

 
敬老の日に向けて、年長ではメッセージカードと足形しおりのプレゼントを用意しました🎁早速、おじいちゃん・おばあちゃんに伝えたい”ありがとう”を聞いてみると、「美味しいご飯を作ってくれてありがとう☺」「なんだか会いたくなっちゃったな。」と考えているうちに大好きの気持ちが溢れだした子ども達。そんな”大好き”と”ありがとう”の想いをメッセージカードに乗せました💌実はこのメッセージカードには、ある仕掛けがついているのですがこれは開けた時のお楽しみ❤
足形しおりでは、”ぼく・わたしこ~んなに大きくなったよ!”の気持ちを込めながら、足に絵の具を塗っていざぺったん!足に絵の具を塗るというなかなか無い経験に子ども達は「冷たい!!」「なんだかくすぐったい☺」と大興奮でしたよ♬仕上げは、自分達の足形にお顔やお洋服を描いて世界に1つのオリジナルしおりが完成しました✨
今日(9/15)は、いよいよ封筒を持って自分達でポストに投函しに行きます。おじいちゃん・おばあちゃんにみんなの気持ちやたくさんの愛が届きますように❤ぜひ、どんなプレゼントが届いたか聞いてみてくださいね👂


PAGE TOP