ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 体育
  3. 年中クラス 「祭りの達人」ってなに?

2023.09.19
年中クラス 「祭りの達人」ってなに?

突然ですがみなさん!【祭りの達人】って知っていますか?!年中みんなでソーラン節を踊った日、謎のキャラクター【祭りの達人】から手紙が届きました。みんなが祭り好きだと思ったようで、祭りが盛り上がるようにとC Dのプレゼント付き☆さっそく流してみるととてもノリノリで面白い曲!自然と体が動き出し、不思議な出来事に大興奮でしたよ😊さらにその数日後、クラス対抗で鉄棒の前回り競争をしました。一生懸命チャレンジして、初めての勝敗に嬉しさ・悔しさをいっぱい感じた後、再び手紙が!なんと前回りを見た祭りの達人は、みんながちょうちんのモノマネをしていると勘違いした様子😊笑 手作りちょうちん…名付けて『ちょーちょーちん!』が作れるキットをプレゼントしてくれたのです!みんなで作って飾ってみると、お部屋が一気にお祭りの雰囲気に♪ 早くも祭りの達人のトリコになったようで、幼稚園中を探し回ったり「わっしょい!×2」とかけ声を楽しんだりして盛り上がりを見せています。これから祭りの達人と子どもたちの間でどんなことが起こるのか!?乞うご期待!😊


PAGE TOP