ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 制作
  3. 年少クラス 敬老の日「プレゼントカードづくり」

2023.09.08
年少クラス 敬老の日「プレゼントカードづくり」

   

長い夏休みが終わり、いよいよ二学期がスタートしました!園生活のリズムを少しずつ取り戻してきた子どもたち、それぞれのペースに合わせてゆったりと過ごしていきたいと思います。
今週は、敬老の日に向けてプレゼントのカード作りをしました。何と、今回は3日間に渡って作った大作♡「おじいちゃん、おばあちゃんの顔だよ♪」とリンゴに顔を描き入れたり、「おばあちゃんはお花が好きなの!」とシールを花の形にしたり、それぞれ一生懸命作っていましたよ。誰のために作るのかを毎回丁寧に伝えたことで、子どもたちも”プレゼント”という気持ちを持続して作り上げることができたようです。完成した後は「いつ持って帰るの?」「喜んでくれるかな?」と期待に胸を膨らませている様子でした。来週出来上がったプレゼントを持ち帰ります。かわいいリンゴのカード、楽しみにしていてくださいね♪


PAGE TOP