ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 あそび
  3. 年少クラス 水遊び&プールを満喫♪

2023.06.30
年少クラス 水遊び&プールを満喫♪

今週は天気も良く水遊びとプールをたくさん楽しめた一週間でした。先週苦戦したお着替えですが、経験を積んで少しずつ成長を見せてくれている年少さんです!初めのうちは保育者のお手伝い待ちをしていた子が、一生懸命洋服を引っ張って脱ごうとしていたり、「手伝って」と上手に助けを求めたりして、それぞれ頑張る姿が見られているのですよ。水遊びでは保育者の持っているシャワーにおもいきりかかりに来る子、ビニールプールの超満員のお風呂で水浴びする子、担任に水をかけて逃げる子、ひっそりと水鉄砲を満喫する子…と様々な楽しみ方をしていました。プールでは慣れてきたからか先週より賑やかに盛り上がっていたのですよ😊夏はまだこれからが本番!子どもたちがどんな変貌を遂げるかを楽しみにおもいきり夏を堪能していきたいと思います♪


PAGE TOP