ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 絵画
  3. 年中クラス 虹のぬりえ♪

2022.06.17
年中クラス 虹のぬりえ♪

 

進級直後から「これはいつ使うの?」と心待ちにしていた個人持ち絵の具。少しずつクラスに慣れ、話も上手に聞けるようになってきたので、”虹の塗り絵”にチャレンジしてみることにしました。絵の具の扱い方を知らせると、興味津々で聞き入ったり、絵の具の綺麗さに自然と拍手が起こったり、”早く自分たちもやりたい♡”とやる気MAX!!いざ始めてみると…線からはみ出さないように塗る慎重派、ダイナミックに塗り進めていくのびのび派など、色が付いていく過程をそれぞれ楽しんでいましたよ。虹を塗り終えたら雲や空は子どもたちのイメージにお任せ✨ここでは全色使ってみるカラフル派も登場し(笑)、個性溢れる作品が出来上がりました。期待していた分、”初めて”がちょっぴり苦手な子も”お楽しみパワー”で挑戦できたようですよ。これからも色々な活動を通して自信を付けていってほしいと思います♪


PAGE TOP