ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 活動
  3. 年中クラス オリンピア様から届いたビデオレター

2021.10.29
年中クラス オリンピア様から届いたビデオレター

大谷オリンピックが閉幕してはや一週間。子どもたちはおりんぴあん様の姿や手紙を恋しく待ちながら過ごしていたある日のこと、自由遊びの後何気なく部屋に戻ると、子どもたちから悲鳴に近い大歓声が・・・・!!「先生!早く来て!!こっちこっち👀あそこあそこ☛」と誘導されるがままに行ってみると、久々の手紙❕『給食後にホールに来てくれ!見せたいものがある』とのことで、給食後恐る恐るホールに向かいました。

そこに置いてあったのは1台のテレビ。次のオリンピック会場のパリで準備を始めたおりんぴあん様からのビデオレターだったのです😲日本を離れもう会えないというメッセージに思わず絶句・・・そして悲しみを隠し切れないおりんぴあん様の男(?)泣きにつられ泣きそうになる子、驚き固まる子など動揺した様子でした。でも、子どもたちの笑顔を取り戻してくれたのは、おりんぴあん様からの手作り金メダル✨一人ひとりに授与された金メダルはおりんぴあん様を近くで感じられるスペシャルアイテム、きっと子どもたちの中で宝物になったことでしょう。

おりんぴあん様と過ごした約1か月余り、身に着けた力や自信を糧にして次の舞台へと羽ばたいていきたいと思います。


PAGE TOP