ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 卒園
  3. 年長クラス みんなでつくりあげた「お別れ会」

2021.03.19
年長クラス みんなでつくりあげた「お別れ会」

先日はお別れ会を楽しんでいただけましたか?この日に向けて子ども達はホールを飾ったり、歌やゲームの練習をしたり準備を重ねてきました。中でも特に力を入れた事は、”ゴムヘビゲーム”です。本番では僅差の勝負をご覧いただきましたが、練習ではどちらかのクラスが圧勝だったり、クラスの中で気持ちがバラバラになってしまったり…。そのたびに作戦会議をして勝利を目指してきたのですよ。スポーツフェスティバルの時より、すぐに練習に活かせる具体的な案が出てくるようになったふじ組、なかなか勝てない悔しさを落ち着いて話し合えるようになったまつ組。進級前のこの時期だからこその仲間意識や、体操の力、みんなで決めた目標に向かって工夫する力の育ちが見られ、1年を通しての成長を感じられました。

明日はいよいよ卒園式✨幼稚園で付けた力に自信を持って小学校生活を送れるよう応援しています!1年間、ありがとうございました☻


PAGE TOP