ブログ

  1. ホーム
  2. 製作活動
  3. 年中クラス 大谷家族の日 ~家族に思いを寄せて~

2020.11.20
年中クラス 大谷家族の日 ~家族に思いを寄せて~

昨日、子供たちの手から素敵なプレゼントは届きましたか?(^^)

【大谷家族の日】を知り、家族への想いが増したこの1か月。家族って何だろうと考える中で、家族の人がいるおかげで自分たちは大きくなれた!毎日楽しく過ごせている!ということに気付いた子どもたち。プレゼント第1弾は、大好きの気持ちを込めて家族1人ひとりの似顔絵を描きました。ペットも大切な家族、家具も大切な家族の一部だ、と細かく描く子もいれば、どどーんと大きく顔を並べる子もいて、家族写真のような絵にほっこりしました♪

第2弾は、ありがとうの気持ちを練りこんで、紙粘土オブジェ(メモや写真、手紙など何でも挟むことができる超優れもの!)を作りました。「ふわふわしてる~♪」「手、真っ白になっちゃったよ!」と紙粘土の感触を楽しみながら、思い思いの形を作っていましたよ。

「どんなビーズがあるか教えたいから全種類付ける!」と付けすぎで落ちてしまうビーズと格闘する子の姿には思わず笑ってしまいました。

 

持ち帰った当日は、渡し方をワクワクしながら考え、プレゼントが揺れないように家族愛あふれるスローモーション歩きで持ち帰っていましたよ!

3連休はぜひプレゼントを囲んで、大谷家族の日を楽しんでくださいね。


PAGE TOP