ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 年少さんの表現あそび♪

2018.11.16
年少クラス 年少さんの表現あそび♪

IMG_1611 IMG_1621

12月の生活発表会に向けて各クラス表現遊びがスタートしました。うさぎ組は王子様&お姫様に変身して誕生会パーティ!ひよこ組は色々なパンに変身して美味しいパンになるためのミッションに挑戦中!3歳児のなりきりパワーを大事にしながら様々な仕掛けを用意して子どもたちが楽しめるように取り組んでいます。「あれやりたい、これやりたい!」と次々にアイデアが出てくるうさぎ組さん、手紙が届く毎に想像力を膨らませながら盛り上がっているひよこ組さん・・・お互いに「どんなことをしているのかな?」と気になってお部屋を覗きに行く姿も見られるんですよ(^^)少しずつ気持ちがのってきているので、年少組らしくみんなで1つのものを作り上げていく楽しさや達成感を味わえるように進めていきたいと思います。そのうち、お家でも台詞を言ったり歌を歌い出したりするかもしれません!お楽しみに♪


PAGE TOP