ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 憧れの年長さん!

2018.10.26
年少クラス 憧れの年長さん!

IMG_1270  IMG_1275

先週のブログで挑戦するとお知らせしていたのはパラバルーンでした!さぁ、始めようと外に出ようとしたその瞬間、うさぎ組さんでは、「年長さんみたいに裸足になろうよ!」という子どもの一言で「いいね!いいね!」と賛同してみんなで裸足になり、まずは形から入ろうとする姿が見られました。その時、ひよこ組さんは「はやくやりたい!」という気持ちいっぱいで、すでに園庭で待ちきれない様子。(笑)持ち方や約束事をお話ししましたが、パラバルーンを目の前にすると子どもたちのテンションはMAX!“言葉で伝えるよりも、さっそくやってみよう!”と大好きなドラえもんの曲に合わせてスタート!こちらの声は届かない程大興奮でしたが、年長さんの姿が目に焼き付いていたようで「風船やりたい!」「かくれるやつ(帽子)やりたい!」と気分はまるで年長さん。憧れの年長さんと同じ活動を経験したことでサッカー・一本下駄に興味を折ったり毎朝おたより帳のシール貼り手伝ってもらって「年長さんて優しいね」と話す子がいたりと年長さんをより身近に感じているようです。11月はみんなより小さなお友だちが来る機会が増えるので憧れの年長さんパワーが発揮できるといいですね!


PAGE TOP