ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 「交通ルールのお勉強! in交通公園」

2016.11.11
年長クラス 「交通ルールのお勉強! in交通公園」

P1260694 P1260767 P1260719 P1260696

交通公園に行き、交通ルールを学んできました。遠足気分で浮かれている子どもたちに「お勉強に行くんだよ!」と釘を刺し「厳しい先生がいるかもよ」伝え(笑)挑んだ交通公園。「厳しし方が燃える!」と言ってくれた子もいましたが、当日は担任2人よりも穏やかな先生のもと、小学校のような机や椅子に座り授業を受けている様子が、まるで猫をかぶっているかのようで思わず笑ってしまいました。その後は子どもたちの固さが少々とれ適度な緊張感の中で、横断歩道の渡り方を学び、ゴーカートを楽しんできました。子どもたちが盛り上がったゴーカートでは「抜かせ~」「ドリフトやってくる!…あ!ブレーキがない…」と理想通りにはいかず戸惑う子など、様々なドラマが見られたのでした。 完


PAGE TOP