ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 体育
  3. 年少クラス 飯田先生(体育)ってどんな人?

2024.02.09
年少クラス 飯田先生(体育)ってどんな人?

今週から新しく始まった活動があります。それはミニミニ体操!大谷幼稚園では年中になると体操が始まるのですが、年少組でも進級前に少しだけ体操を体験させてもらうことになりました♪「飯田先生ってどんな人?」「怖くない?」と少し不安気にしていた子もいましたが、実際にホールで飯田先生に会って体操が始まり、先生の後に続いてホールをどんどん速く走っているうちにいつの間にか笑顔になり、”次はなんだろう”と目をキラキラさせながら飯田先生に視線を送る子どもたちなのでした😊今回はマットのでんぐり返りや鉄棒にぶら下がってぶらんこ、跳び箱に登ってジャンプに挑戦!「それできるよ!」と誇らし気に見せてくれたり、ポーズを取りながら嬉しそうにジャンプしたりして、とてもいい表情が見られましたよ。初回だったのでドキドキしたお友だちもいましたが、保育室に戻ってから「飯田先生優しかった!」「すごーく楽しかった♪」とご機嫌でした♡これからも、子どもたちの新たなチャレンジを見守っていきたいと思います。


PAGE TOP