ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 絵画
  3. 年長クラス 素敵な思い出を絵に!

2023.12.15
年長クラス 素敵な思い出を絵に!

先日は、生活発表会にお越しいただきありがとうございました♬どちらのクラスもオリジナリティー溢れる劇だったかと思います。「最高に楽しかった!」「もう一回やりたい!」と子ども達も達成感でいっぱいでしたよ☺そんな素敵な思い出を、運動会のときと同様に油性ペンと絵の具を使って画用紙に描いてみました。いざ!ペンを持つと大きな画用紙に迷いなくスラスラと描き始める子、「ちょっとホール見に行ってくる!」と細かいところまで再現しようとホールや劇の大道具・小道具をよ~~く観察する子👀、劇中のセリフや歌を口ずさみながら描き進める子など様々な姿が見られましたよ♬

自分の絵に自信を持って表現を楽しむ子が多かった今回の印象画🖊きっと、子ども達の”やりきった!”という達成感や当日だけではなく、劇作りの過程を楽しんできたからこその姿だったのではないかと感じます。子ども達が描き上げた素敵な思い出の1ページ✨お家に持ち帰る予定ですので、お子さんからもお話聞いてみてくださいね👂♬3学期はどんな思い出ができるかな?今からワクワクです❤

 


PAGE TOP