ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 活動
  3. 年長クラス いよいよ生活発表会♪

2023.12.08
年長クラス いよいよ生活発表会♪

子ども達からの招待状は受け取りましたか?💌いよいよ今週末に控えた生活発表会♬それぞれが楽しい瞬間を見つけ劇遊びも盛り上がってきました!!が…個々の気持ちが強くセリフを言うタイミングがなかなか合わなかったり、自分の出番ではないときにお友達とのお喋りに夢中になってしまったりと新たな惜しいポイントがでてきました。そんな様子を見ていたギャオドロンとふ~じんから、劇がもっとも~っと楽しくなる合言葉を伝授してもらいました!早速、その合言葉を踏まえて劇遊びをしてみると「ごめんなさい」というセリフに涙を拭う真似をする子や、喜ぶシーンで万歳やガッツポーズを見せる子など表現の幅がぐんと広がりましたよ✨

クラスでもカウントダウンが始まり、当日を意識し始めた子ども達。お家の方が来てくれる喜びや緊張でどのような姿が見られるか担任もドキドキですが、みんなでそのドキドキをパワーに変えて楽しみたいと思います♬子ども達が話し合いを重ね作りあげてきた劇を最後まで笑顔で見守っていただけると嬉しいです☺

 


PAGE TOP