ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 絵画
  3. 年長クラス 運動会の思い出を絵に!

2023.10.20
年長クラス 運動会の思い出を絵に!

先週の運動会では、最後まで温かいご声援ありがとうございました。運動会を経て自分の持っている力に気が付いたり、友だちと協力する楽しさを知ったりと一皮むけた年長さん♬そんな楽しかった思い出を一枚の大きな画用紙に描きました。「こんな大きな紙に描くの?!」「これ全部使っていいの?」と大きな画用紙に大興奮の子ども達!まずは、黒の油性ペンを使って絵の枠を描いていきました。ダイナミックに描き進める子もいれば、慎重に描く子、どの場面を描こうか悩む子など様々な姿がありましたよ。枠を描き終えたら、絵の具で色塗りにチャレンジ!当日の写真を見ながら、何度も混色をし空や地面の色を再現したり、旗の模様や友だちのカラー帽子までよく観察したり、中にはギャオドロンやふうじんが空から見ている様子を描く子も❤運動会に対する気持ちが大きかった分、細部までこだわり集中して取り組むことが出来たのだと思います。さぁ一皮向けた年長さん!次はどんなことにチャレンジするのかな?引き続き、子ども達の”やってみたい”の気持ち・自分なりの表現を大切に過ごしていきたいと思います☺

 


PAGE TOP