ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 遠足
  3. 年長クラス プラネタリウムに大興奮!

2023.07.07
年長クラス プラネタリウムに大興奮!

今週はプラネタリウムに行ってきました☆彡出発前からワクワクが止まらず、「プラネタリウムって夜に行くの?」「水もでてくるの?」と期待が膨らむ子ども達☺館内に入ると、ふかふかの椅子や投影機を見てさらに大興奮!初めはうす暗い空間に「こわ~い」「暗すぎるよー!」と言っている子もいましたが、いざ上映が始まると物語に引き込まれる姿が印象的でした。ただ見るだけではなく、主人公の女の子(サラちゃん)を「がんばれ!がんばれ!」と声を合わせて応援したり、最後は一緒に歌を歌ったりとなんだかみんなも物語の主人公のようでした✨上映が終わると、サラちゃんの勇敢な姿に子ども達から自然と拍手が湧き起ったのですよ。

プラネタリウムを通して、天体や星座に興味を持った子ども達。この興味が今後どのように広がっていくのか見守っていきたいと思います♪

 


PAGE TOP