ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 活動
  3. 年少クラス はじめてのプールあそびは!?

2023.06.23
年少クラス はじめてのプールあそびは!?

今週ついにプール開きをし、プール&水遊びがスタートしました!子どもたちがとっても楽しみにしている活動なのですが、初めて尽くしの年少さんにとっては最大の難関があるのです。それは…“着替え”!初回は一つずつ丁寧にやり方を伝え、子どもたちのチャレンジをサポートしました。二回目になると、自ら着替えを進めていく姿も♡一生懸命な姿に感動です!頑張って難関を乗り越えた分楽しさもひとしおだったようで、こうじ先生とのプールに大はしゃぎしたり、水鉄砲を使って各担任を狙い撃ちにしたり、盛り上がっていましたよ。しかし、遊びを楽しんだ後には再び着替えの難関がやってきます…!濡れた水着を着替えるのには一苦労💦色々な先生の力を借りながら何とか洋服姿に戻った子どもたち、午後はだいぶお疲れモードでした。まだ少し緊張している様子の子もいますが、それぞれのペースを大切に、水に慣れていけるよう見守っていきたいと思います。


PAGE TOP