ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 進級
  3. 年少クラス 最後の1週間!

2021.03.19
年少クラス 最後の1週間!

先日お送りした「作品作り」の動画はご覧いただけましたでしょうか?(お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした💦)動画の中の「カスタネット作り」と「演奏会」は、以前このブログでもご紹介した「ミックスクラス」で楽しんだ活動の一部です。進級に向けてミックスクラスを楽しむ毎に、他のクラスのお友達との輪も広がったようです♪

そして今週は年少組最後の一週間!一年間を振り返ったり、ロッカーやおもちゃ掃除をしたりと、各クラスでの時間をたっぷり楽しみました。これまでお部屋で沢山遊んだおもちゃや使ってきたロッカーに「ありがとう」の気持ちを込めて、また、次に使う新しい年少さんが気持ちよく使えるよう、一人一枚お掃除タオルを持ちせっせと拭き上げました。「ありがとう」と言いながらお掃除をしたり「ロッカーとお別れするの寂しい・・・」と名残惜しそうにしていたり、「こんにちは♪またね~!」とおもちゃとの会話(!?)を楽しんだりとそれぞれ色々な思いがあったようですよ。

修了式を無事に終え、4月からはいよいよ年中さん!これまで積み重ねてきた力を発揮しながらさらに幼稚園生活を楽しんでくれることでしょう♡一年間、本当にありがとうございました。


PAGE TOP