ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 遠足
  3. 年少クラス 待ちに待ったお別れ遠足

2021.03.05
年少クラス 待ちに待ったお別れ遠足

待ちに待った2回目の遠足!今回は、みんなで園バスに乗って東中野公園までお出かけしました。バスに乗って行く遠足は初めてで、みんなウキウキ♪この日は自由遊びのお片付けや出発準備がいつもよりスピーディーで、特別なイベントの時に見せる子どもたちの底力を感じました(笑)公園に到着後まずは記念撮影をし、いよいよフリータイム!!!お目当ての遊具にまっしぐらの子もいれば、何をしようかじっくり考える慎重派の子もいましたよ。特に人気だったのは、ローラー滑り台と石の滑り台…幼稚園にはない刺激とスリルたっぷりの遊具に繰り返し挑戦したり、クラスの枠を超えて友達と一緒に楽しんだりする姿が見られました。(ミックスクラスの効果かな!?)他にも、松ぼっくり拾いや鬼ごっこなどそれぞれ好きなことを見つけて充実した時間を過ごせたようです♡園に戻ってきてからは、お待ちかねのお弁当タイム!愛情たっぷりのお弁当や大好きなお菓子に食も進んでいましたよ♪この時期の遠足ということで、前回の遠足よりも友達同士誘い合って「一緒に遊ぶ」という楽しさを存分に感じ、仲良し度が深まったように思います。この良い雰囲気を進級後に繋げていけるよう、残りの日々も大切に過ごしていきます♡


PAGE TOP