ブログ

  1. ホーム
  2. 一斉活動
  3. 年少クラス お散歩で気分転換♪

2020.11.27
年少クラス お散歩で気分転換♪

今週も発表会に向けての活動を楽しんでいる子どもたちですが、気分転換にお散歩にもお出かけしました。今回のお散歩のメインイベントはどんぐり拾い!何が見つかるか期待を膨らませながら気合十分で園を出発しました。行きの道中、小学校や中学校のお兄さんお姉さんに手を振ったり、葉が落ちた木を見て「裸ん坊だ」「寒そうだね」と季節の移り変わりを感じていたり、絨毯のようになった落ち葉の上を喜んで歩いたりと元気いっぱいな様子でしたよ。そうこうしているうちにどんぐり拾いスポットに到着し、一人一枚お土産袋を持っていざスタート!近くにある遊具にまっしぐら…なんて子もいるかと思ったのですが(笑)落ち葉の間に見え隠れするどんぐりやまつぼっくりなどに目を凝らしながら、宝探しのようにみんな夢中!!お土産袋を大事そうに持って帰る姿が印象的でした。自分で見つけるからこそ集中したりその後の特別感にも繋がったりしたのではないかと思います。またみんなでお散歩行こうね♪


PAGE TOP