ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 夏休みホット情報(^^)

2013.07.23
夏休みホット情報(^^)

昨日の園庭解放はとても賑やかでしたね。プールに入っていた子どもたちも本当に気持ちよさそうでした。今日からながーい夏休みですね(^^)そんな夏休みを楽しむためにコウジ先生からお金がかからない公園情報をプレゼントしまーす。

 

私は相模原市在住なので神奈川の公園が多いのですが紹介する公園は多摩からでも車で1時間半くらいで着くと思います。

1、『あいかわ公園』(傾斜に立つアスレチックが魅力的。ふわふわドームやパークトレインも走っています。近くに服部牧場というところがあり、乗馬体験もできます。牧場内のジェラートが美味しいですよ!)

 

2、『相模原公園』(とても広い公園。お弁当を持って出かけるのにオススメ。公園内の遊具は小さい子から小学生まで楽しめます。お弁当を作るのが嫌なママは公園内にあるラーメン屋さんがオススメ!)

 

3、『麻溝公園』(相模原公園に隣接するこれまた大きな公園。ここは小学生が喜びそうなアスレチックの他、ミニ動物園があります。ポニーの乗馬体験やモルモットを抱かせてもらえるコーナーがあります。ここもオススメです)

 

ちょっと足を伸ばして!

一日プランで考えるならこんな公園もオススメです。

 

1、『わんぱくランド』(小田原にある公園です。広大な敷地にたくさんの大型アスレチック。夏はジャブジャブ池も人気のようです。私のオススメは崖滑り。崖滑り用のソリも貸し出ししていますが、持っているなら是非持参しましょう。子どもと一緒に大はしゃぎできます!)

 

2、『笛吹川フルーツ公園』(山梨県山梨市にある公園です。丘の上にある公園からは甲府盆地が一望できます。この景色を見るだけでも行く価値ありです。公園内の遊具も充実していて、ジャブジャブ池の上に立っているような遊具も新設されたようです。この遊具ができてからは私も行ってないのでこの夏また行ってみたいと思ってます。そして・・・この公園に行ったら是非とも立ち寄ってほしいのが、この丘のさらに上にある「ほったらかし温泉」です。けっこう有名なので行ったことがある方もいるかもしれませんが、あの景色を見ながらの温泉は最高ですよね。超オススメです)

 

夏の経験は子どもたちを一回りも二回りも大きくします。親子一緒に素敵な思い出を作りましょう!

 

 

 


PAGE TOP