ブログ

  1. ホーム
  2. 自由あそび
  3. 年少クラス スポーツフェスティバルの余韻を楽しんでいます

2020.10.23
年少クラス スポーツフェスティバルの余韻を楽しんでいます

先日はスポーツフェスティバルにお越しいただきありがとうございました。お家の方が来てくれ、みんなとても嬉しそうでした♡スポーツフェスティバル後にジャングルの王からジャングルマスターの称号としてライオンペンダントをもらい、余韻を楽しみながら過ごしている子ども達。まだまだジャングル熱は継続中!自由遊びをしている時にジャングルダンスの音楽が聴こえると、遊びを切り上げ色んな場所から先生の元に集まり踊り出しているんですよ。(踊り終わると何事もなかったかのように元の場所に戻る姿が何とも可愛らしいです♡)また、園庭にジャングル探検のポイントが出現すると「ジャングルだー!」と大喜びで遊んでいます。年長さんも加わり面白い遊び方を提案してくれ、新たな楽しみ方も見つけられたようです☺ジャングルの世界に入り込んで活動してきたことで、スポーツフェスティバルが終わったあとも日常の中で自然と楽しむことができているのだと思います。次の大きなイベントは生活発表会…今回の経験を力に、どんな姿を見せてくれるか楽しみですね!


PAGE TOP