ブログ

  1. ホーム
  2. 製作活動
  3. 年少クラス 大好きな気持ちが届きますように!

2020.09.04
年少クラス 大好きな気持ちが届きますように!

夏休みが終わり、いよいよ2学期がスタート!少しずつ園生活のペースを取り戻してきている子ども達…今週は敬老の日に向け、2日間に渡ってカード作りを行いました♪1日目は、指スタンプでぶどう作り!おじいちゃん・おばあちゃんにおいしく食べてもらえるようにと、夢中になって沢山の実をつけていましたよ。2種類の色を用意したことで、それぞれの色から味を想像して楽しんでいる姿も見られました。2日目は、カメのカードに顔と甲羅の模様を付けました。最初に顔のイメージを伝えると、こちらが思っている以上に目と口の位置を考えながら描いたり、カメの甲羅も子ども達から「模様をつけたい!」という声が上がり、それぞれこだわりながらシールを使って模様を作ったりしていましたよ。おじいちゃん・おばあちゃんのために心を込めて作ったプレゼントだからこそ「どうやって届けたらいいかな」「車で届けに行く!」など早速届けたい気持ちでいっぱいになった子ども達の姿を見て、満足感にも繋がっていたように感じました。9月21日は敬老の日、ありがとう・大好きの気持ちを沢山届けられるといいですね♪


PAGE TOP