ブログ

  1. ホーム
  2. 一斉活動
  3. 年長クラス みんなで「大谷カルタ」をでやろう!

2020.02.14
年長クラス みんなで「大谷カルタ」をでやろう!

お店屋さんごっこから始まり、作品展の余韻を思いきり楽しんだ今週!木で作った鬼はあやつり人形だったので、みんなで動かして会話をしたり、面白い動きをさせて笑い合ったりとやり取りを楽しんでいましたよ。なかでも盛り上がったのが、大谷カルタ!ホールでは裸足になりダイナミックに体を使い絵札を取り合いました。いつもは控えめな子がクラスで一番多く札を取ったり、手足を伸ばしできるだけ札をキープしようとツイスターゲームのような格好になったりなど、クスッと笑える場面がたくさん♪自分が取れなくても仲間がたくさん取ってくれたことに喜び協力パワーが増していく姿や、勝敗に落ち込むだけでなく相手の頑張りを認め合う姿が見られ、気持ちの良い勝負ができました。自分たちで計画・作る・遊ぶを楽しんで年長の作品展はこれにて完結!


PAGE TOP