ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 憧れの年長さん

2019.04.19
年長クラス 憧れの年長さん

憧れの年長さんになり2週間が経ちました。緊張や「年長だから」とちょっぴり肩に力が入っている子がいましたが、段々と気持ちがほぐれてきたようです。突然ですが、今、幼稚園で大流行!?なヒーローを知っていますか?その名は『お手伝い戦隊“ふじレンジャー” “まつレンジャー”!』。年少さんを助ける正義の味方です。年少さんと関わる時にドキドキしてしまう子も“レンジャー”という響きに張りきり、ノリノリで変身ポーズ!靴を履かせてくれたり、バスまで手を繋いで連れて行ってくれたり大活躍です♪にこにこデーでは手作りのお花をプレゼントしました。いざ向かい合ってみると照れてモジモジ・・・でも渡したあとは目線を合わせ握手する姿や、そっと頭を撫でてくれる姿が見られ、年下の子を思いやる気持ちが伝わってきました。最年長というプレッシャーを感じるのでなく、“年長になった”ということを原動力にして楽しんでいきたいと思います。これからもレンジャーたちの活躍に乞うご期待!


PAGE TOP