ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス ~発表会に向けて~

2017.11.10
年少クラス ~発表会に向けて~

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

12月の発表会では、ひよこ組は「海と魔法」、うさぎ組は「おもちゃの国」をテーマに歌や踊りを舞台の上で発表します。年少児にとってはじめての発表会は、普段から想像の世界を楽しんでいる子どもたちの“表現の世界”を皆さんに見ていただくことはもちろん、友だちと表現する楽しさを共有できるようになったことで芽生えた子どもたちの“つながり”も見ていただきたいと思っています。お部屋ではダイナミックに体を動かしながら、イメージをたくさん膨らませて表現遊びを楽しんでいます。「あ!あっちに水がある」と投げかけると、水を飲む真似をしたり、うさぎになってピョンピョン跳びはねながら「にんじんだ!」演じる子どもたちがとても可愛らしいんです。クラスみんなで取り組む表現遊びは始まったばかりですが、発表会でも友だちと一緒に演じることを心から楽しむ姿を見ていただければと思っています。どんな発表になるか?どうぞ楽しみにしていてください。


PAGE TOP