ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 『憧れの気持ちが膨らんだ年少さん ~体操見学~』

2017.03.10
年少クラス 『憧れの気持ちが膨らんだ年少さん ~体操見学~』

P1090906 P1090911 P1090915 P1090925

年中さんの最後の体操を見学に行きました。いつもは賑やかな年少さんが年中さんの邪魔をしてはいけないと「しー!」と言い合い、とっても静かに見学!手押し車や抱っこ運びを見ると「わぁ~!」「すごい!」と思わず声が出ている子もいました。すると見ている姿が立派だった年少さんに、「一緒にやってみる?」と金子先生からお誘いが…しかも年中さんと2人組の体操!誘いに来てくれた年中さんと嬉しそうに手をつなぐとリードしてもらいながら今までやったことのない体操にもチャレンジできました。大満足で再び見学をしていると、なんと次は年中さんの前で鉄棒やマット運動を披露することに!「やったー!」とやる気満々の年少さんを見て、年中さんが声援を送ってくれる場面もあり、とても楽しい体操の時間となりました。部屋に戻ってくると「すごかった!」「かっこよかった!」と目をキラキラさせて感想を言ってましたよ。年中さんへの憧れの気持ちが高まったようです。


PAGE TOP