ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 『もう年長さんだから!』

2016.04.15
年長クラス 『もう年長さんだから!』

DSCN1510 DSCN1513

年長さんになって張り切っている子どもたち。「もう年長さんだから!」と頼もしい声がたくさん聞こえます。思わず年中のお部屋に行ってしまうお茶目な姿も見られますが…。

年少さんが入園してからは、オタスケマンになってやる気満々な年長組。年少さんの手を引いて、バスや門の所までつれて行ってくれています。年少組の頃の自分たちがその当時の年長さんにしてもらっていたことを覚えていたのでしょうか。靴を履くお手伝いをしてあげたり、年少さんの目の高さに視線を合わせて優しく声をかけたりする姿が子どもたちの中から自然に見られています。


PAGE TOP