ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. にこにこデー 「お店屋さんごっこ作品作り」

2015.01.27
にこにこデー 「お店屋さんごっこ作品作り」

P1170362 P1170366

お店屋さんごっこに出店する品物作りの様子です。子どもたち自分で作った作品は、「ぜったい買うんだ!」という子がとても多いんですよ。きっとこれまで作ってきた品物もよく覚えているんでしょうね。活動が終わった後、毎回子どもたちにはお給料(お店屋さんごっこで使う紙のお金)を配っています。もらったお給料は各クラスにある貯金箱に入れて貯金しているのですが、貯金箱に貯まったお金をのぞき込みながら、お店屋さんごっこへの期待も膨ましているようです(^^)


PAGE TOP