ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 新入園児を迎えるために

2019.03.08
年中クラス 新入園児を迎えるために

IMG_2464 IMG_2465

年長への進級に向けて少しずつ期待が高まってきている子どもたち。今週は来年度入園する新入園児のためにプレゼントを作りました。1年間を通して折り紙を積み重ねてきたことで、ぴったり合わせて折ることや、しっかり折り目をつけることが身につき、初めての折り方も難なくクリア!周りを見る余裕もできて、四苦八苦している友だちに手をさしのべる姿が見られ成長を感じました。丁寧に折るためにたっぷり時間をかける子、「これを見て幼稚園に来たくなるように怖い絵はやめよう!」と周りに呼びかける子、思いを込めてじっくり塗りすぎて花に穴を開けてしまう子(笑)など、1人ひとりプレゼントすることを意識して取り組んでいました。このプレゼントは4月に行われるにこにこデーの歓迎会で新入園児にプレゼントする予定です。どんなお兄さんお姉さんぶりを見せてくれるか楽しみですね。


PAGE TOP