ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 年長さんとのお別れパーティー

2019.03.08
年少クラス 年長さんとのお別れパーティー

IMG_2372 IMG_2374

今週の火曜日は年長さんとのお別れカレーパーティーでした。お世話になった年長さんをもてなすために色々な作戦を立てました。1つ目はお部屋を華やかにするための“輪つなぎ作り”あまり得意としないハサミの進み切りにチャレンジし、思っていた以上の集中力を発揮してお部屋を飾るのに十分な長さに仕上げました。2つ目は憧れの年長さんへの質問を考える“インタビュー作戦” 竹馬、鉄棒、一輪車、サッカー・・・どうやったら年長さんの横に上手になれるか?と、どんな色のランドセルにしたのか?を聞いてみることになりました。そして3つめ、一番大事なのは“おもてなしの気持ち”準備を万端にして迎えた当日、年長さんとゲームをしたり、カレーを食べたり、インタビューに答えてもらったり、年長さんとの時間をとても楽しんでいました。これまではお世話をしてもらうまだまだ小さな年少さんでしたが、大好きな人のために何かをしてあげることの喜びや楽しさを経験することができた貴重な1日となりました。今回の経験が大切な思い出の1ページとなり、これからへ生かされていくことでしょう。


PAGE TOP