ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 年少さん・年中さんへのプレゼントづくり

2019.03.01
年長クラス 年少さん・年中さんへのプレゼントづくり

IMG_2157 IMG_2119

今までお世話になった年少さん、年中さんに誕生表のプレゼントを作りました。思い出を振り返り、年少・中児さんの大切さを改めて感じた子どもたち。“ありがとうの気持ち”“忘れないよの気持ち”“これからも頑張っての気持ち”など込めたい思いをみんなで共有してから製作が始まりました。テーマは劇!まつは桃太郎、ふじは孫悟空の世界を表現することに。登場キャラクター、小道具など、何が必要か相談してしっかり大きさを考えたり、色を塗り込んだり・・・そこはさすが年長さん!さらに絵を貼り合わせるときに自分たちで話し合ってどんどん進めていく力も存分に発揮していて、良い意味で担任は出る幕なし!(笑)同じ思いを持ってここまで協力してできるようになった姿はとても頼もしかったです♪ 卒園まであと少しですが年少さん、年中さん、そしてお世話になった方たちへの感謝の気持ちを大切に過ごしていきたいと思います。


PAGE TOP