ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 1年生の優しさに触れて

2019.02.22
年長クラス 1年生の優しさに触れて

IMG_9507 IMG_9513

愛和小学校の1年生と交流会を開きました。1年生との対面すると表情が一変!それまでウキウキしていた気持ちがドキドキに変わったことが一目瞭然でした。そんな中、ペアになって手を繋ぎ、校舎を案内してもらうことに♪何とも言えない表情で歩く大谷キッズでしたが、1年生が優しく声をかけリードしてくれたおかげでだんだんといつもの調子を取り戻すと幼稚園との違いをたくさん発見し楽しむことができたようです。教室では教科書を見せてもらったり、手作りおもちゃで遊ばせてもらったりしました。一生懸命、教科書の文字を読もうとする大谷キッズに1年生が「すごいね!」と声をかけてくれる ほっこりした場面も(^^)帰るときには、みんなとびっきりの笑顔で手を振り何だか名残惜しそうでしたよ!園に戻って感想を聞くと、第一声は「楽しかった!」そして「優しかった」「また行きたい」など、1年生の優しさに触れ入学への期待が高まったようです。1年後、今日のような素敵な1年生になっているのかな。


PAGE TOP