ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス みんなで作り上げた作品展のその後・・・

2019.02.15
年長クラス みんなで作り上げた作品展のその後・・・

IMG_2026 IMG_2054

先日は作品展にお越しいただきありがとうございました。自分たちで計画したものを形にした喜びはとても大きかったようで、作品展前日にはみんなで完成パーティ!?をしたのですよ(^^)おもちゃのチャチャチャの世界に飛び込んで歌詞の通りの作品たちと一緒に歌ったり踊ったり大盛り上がりでした。当日は子どもたちの歌声や楽しかった思いが伝わっていたら嬉しいです♪そんな作品展の余韻を、今週はたくさん楽しみました。あやつり人形を動かしながら色々なしぐさを表現したり、人形が生きているかのように会話を楽しんだり!手提げにしまう時にはちょっぴり寂しいモードだったようです。そして、大好評だったカルタで『巨大カルタ大会inホール』を開催しました。絵札を奪い合うくらい勝負に燃えるふじ組と、確実に目の前の絵札を取りたくてスタンバイしていたまつ組、各クラスカラーが見られてとても面白かったです♪計画から始まり、じっくり自分の作品を作り上げる楽しさ、それが集まって1つの世界となる達成感。さらに作ったもので遊べる面白さ、それらの過程をEnjoyできるのは年長ならではですね。みんなで思いを共有し取り組める姿に成長を感じた作品展でした。


PAGE TOP