ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 作品展で感じられた子どもたちの成長

2019.02.15
年中クラス 作品展で感じられた子どもたちの成長

IMG_2092 IMG_1925

先日は雪の中、作品展に来ていただき、ありがとうございました。運動会、発表会を通して楽しんできた世界旅行をテーマにした作品はいかがでしたか?アメリカに行くための乗り物作りでは、子どもたちそれぞれがどんな乗り物にしたいのかイメージをしっかり持っており、「ストローでドリルを作ったよ!ここにつけたいんだけど、うまくつかないんだ。どうすればいい?」など、自分の思いを言葉にして伝え、イメージ通りに完成させようと奮闘していましたよ。また、グループで1つの作品を作り上げる共同製作にも初挑戦!“自分とは違う意見があることに気づき、折り合いを付けながら決定する” “友だちのアイデアに賛同する”など、この1年間で少しずつ培ってきた力を発揮して取り組んでいましたよ。そして、飾りつけでは自分たちがやること以外にもできることを見つけて自発的に動いてくれたのです!様々な場面で成長した姿を見せてくれた子どもたち。今後も身につけた力を更に伸ばしてほしいと思います。


PAGE TOP