ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. のびのびクラブ はじめての楽器遊び

2018.12.15
のびのびクラブ はじめての楽器遊び

IMG_8515 IMG_8512

今週はカスタネットと鈴を使って楽器遊びを行いました。初めて見る楽器に子どもたちは興味津々!いつもはなかなか着席しない子どもたちも「格好良く座っていたら渡すね!」の担任の一言でサッと席に戻るほど楽しみにしていたようです。楽器の名前と持ち方、鳴らし方を簡単に説明した後、好きな楽器を取りに来るよう声をかけたのですが、性格がでますね。両方の楽器を握りしめる子、即決する子、片方を選んで戻ってからまた舞い戻って違う方を選ぶ子など・・・両方とも触れるようにちゃんと考えてありますよ、私だって(笑)。かえるの歌やきらきら星など、簡単な演奏をして終わりました。なかなか楽器を手離せず涙を流す子もいて、すごく楽しかったようです。ママたちにもぜひ聞かせたかったです。


PAGE TOP