ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス お店屋さんごっこに向けて

2018.12.14
年中クラス お店屋さんごっこに向けて

IMG_1615 IMG_1607

2月のお店屋さんごっこに向けて品物づくりをしました。今回はおもちゃ屋さんの人形作り!人形のモデルは誕生会のお楽しみで登場したヤダットちゃん(なんでもかんでも大嫌いですぐに「やだ!」というキャラクター)です。折り合わせた画用紙のつなげる部分まで切ってしまい顔が2枚に分かれてしまう「バラバラ事件」顔のパーツを表と裏でさかさまに描いてしまう「顔逆立ち事件」貼り合わせる際に顔の間に手が挟まれてしまう「手挟まれ事件」など様々な事件が・・・。そんなハプニングにも負けず4工程(ハサミ、ペン、セロテープ、のり)にわたるボリューミーな製作をヤダットちゃんの歌を歌ったり、自分の考えた台詞のやりとりをしたり楽しみながら完成させることができましたよ。品物づくりを頑張った後は、社長(担任)からお給料(10円)をもらい、嬉しさのあまり「ありがとうございました!」とお礼を言う子も・・・。もらったお金は各クラスの貯金箱に貯め、お店やさんごっこのお小遣いになります。表情豊かなオリジナル人形は作品展で展示しますので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。


PAGE TOP