ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 子どもたちの変化♪

2018.11.30
年長クラス 子どもたちの変化♪

IMG_7587 IMG_7599

前々回のブログに掲載した劇づくりも回数を重ねていくうちに素敵な変化が見られてきました。今まであまり主張してこなかった子がアイデアを出す姿や、覚えることが得意で友だちに教えることで自分らしさを発揮している姿、そして友だちの意見に賛同してさらにそれを面白くしていこうとする姿などなど、書き出したらキリがないくらいです!今週からはホールでの劇あそびも始まりました。初めてのホールにテンションMAX!でしたが、いざやってみると「あれ・・・?ここなんだっけ?」と劇が止まってしまうこともしばしば。でも、今はこれでいいのです(^^)役になりきろうとする気持ちと、表現する楽しさを思いっきり感じているのですから!来週は総練習があり、他クラスと発表を見せ合います。そこで良い刺激を受けたり、覚えたことを自信を持ってやってみたりする姿を引き出していけたらと思います♪

 


PAGE TOP