ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス リフレッシュお散歩

2018.11.30
年少クラス リフレッシュお散歩

IMG_1687 IMG_1696

先日、2クラスで発表会のうた・ダンスの見せ合いっこをしました。ドキドキする気持ちもありましたが「見てもらう喜び」も感じられていたようですよ(^^)王様やのらねこ軍団からアドバイスをもらいながら発表会に向けて子どもたちなりに気持ちを高めています!そんな中頑張っているみんなにごほうび!お散歩へ出かけました。これまでの沢山の経験から、集中力、観察力、体力がつき、とっても上手に歩いていて驚きました。しかも今回は公園で遊んだり拾い、ものをしたりという具体的な目的なしで“秋を感じる”というお散歩でした。紅葉に魅了された子どもたちは空を見上げ木によって葉っぱの色が違うことに気づいたり、蜘蛛の巣や空飛ぶ飛行機を見つけたり視野を広げて発見を楽しむ姿が見られ成長を感じました!帰ってきたあとはもう1つのごほうび。青空の下でピクニックご飯。「お散歩楽しかったぁ」という声も聞かれ、リフレッシュできた1日でした。いよいよ来週はリハーサル!お兄さんお姉さんのお客様の前で力を発揮できるかドキドキしながらも期待しています。

 


PAGE TOP