ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 交通ルールを学んできました

2018.11.16
年長クラス 交通ルールを学んできました

IMG_7355 IMG_7366

交通ルールを学ぶために交通公園へ行ってきました。交通公園は指導員の方が横断歩道の渡り方や交通ルールを守る大切さを教えてくれる場所です。遠足気分で「わー!着いた!」とはしゃぐ姿が見られるかと思いきや、指導員の方と対面するとすぐにお勉強モードに!小学校のように1人ずつ席に着くともう気分は一年生、ピンと背筋を伸ばして話を聞いている子も多かったのですよ。外での歩行練習では初めは戸惑っていましたが、最後には安全をしっかりと確認して堂々と歩いている姿が見られました。ドライバー体験でゴーカートにも乗りました。ここでは大谷っ子らしさを発揮!?楽しさのあまり片手運転をしてちょっぴり注意を受けたのはここだけの話です(笑)知っていることもあったけど(横断歩道の渡り方など)なぜ。それをするのかを知ることができたことが学ぶ楽しさに繋がったようです。就学前に今回学んだことを実践できる機会をたくさんつくってみてくださいね。


PAGE TOP