ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. のびのびクラブ ドキドキのバス登園!

2018.11.09
のびのびクラブ ドキドキのバス登園!

IMG_7151 IMG_7175 

先週金曜、そして今週水曜はお母さんから離れて初めての幼稚園にやってくる第1回目の活動日でした。さぞかし大泣きして来る方思ったら・・・。意外や意外!ほんの数人の子が泣きながらやってきたものの他の子たちはにっこにこの笑顔をふりまき、元気に登園してくれました。バスに乗り込む際には大暴れした子もいたようですが、次第に落ちついて泣き止んだそうですよ。園に漬くとたくさんの在園児たちが「お手伝いしたい!」とやってきてくれました。在園児の子はのびのびさん出身の子が多く、自分たちがのびのびさんだった頃の“優しくしてもらった嬉しい気持ち”をどうやら覚えていてくれているようです。今年は年少さんがとてもはりきってお手伝いしてくれテラスに座り込んだのびのびさんの右足、左足、それぞれ1つずつ靴を履かせようと奮闘してた姿がとても微笑ましかったです。こんな優しい子たちがたくさん育ってくれたこと、先生たちは誇りに思います。


PAGE TOP