ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 劇作りがはじまりました!

2018.11.09
年長クラス 劇作りがはじまりました!

IMG_1336 IMG_1344

いよいよ発表会に向けて、劇あそびがはじまりました。今年の劇はまつ組“ももたろう”、ふじ組は“そんごくう”をやります。劇はCD劇ですが、台詞や動きは子どもたちが考えるオリジナル劇です。今週はストーリーを知り、役のイメージを膨らませた子どもたち。この役は自分のことを“おいら”って言うかな~?“ぼく”って言うかな~?などと細かいところにこだわる姿が見られるようになってきました。それぞれのクラスに取り組み方の違いも見られるのですよ。もっとアイデアがたくさん出るといいな・・・でも積極的に発言してくれる子のアイデアを「それ良いね!」と大切に受けとめてくれるまつ組。発言合戦!?もう少し友だちの声に気づけるといいな・・・でも、それだけ自分のアイデアに自信を持っているふじ組。これから発表会に向けて、クラスの良さは大切にしながらどのような成長を見せてくれるかな(^^)楽しみですね!


PAGE TOP