ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 「仲良し大作戦」で おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント 

2018.09.07
年少クラス 「仲良し大作戦」で おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント 

IMG_0895 IMG_0902

待ちに待った幼稚園!?いよいよ2学期がスタートしました。ちょっぴり不安そうな子もいますが、遊びはじめれば元気いっぱい。賑やかな声が響き渡っています♪ 2学期に入って最初の製作は敬老カード作り。今回はめずらしく2クラス合同で製作に取りかかりました。題して「仲良し大作戦」。これからは運動会に向けて2クラス一緒に活動することが増えるのでその一歩としての作戦です。家系図を見せながら父方の祖父母、母方の祖父母に1枚ずつカードを作ることを子どもにわかりやすくかみくだいて伝えたのですが、やっぱり年少さんには難しかったようです。でも、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントすることは理解して、心を込めて作ることができましたよ。見所は子どもたちの手形で表現した鳥の羽。手形を押すことで鳥が完成したことに子どもたちは満足気でした!12日(水)に持ち帰る予定ですので敬老の日にぜひ子どもたちとお届けしてみてください。


PAGE TOP